二流攻略blog

ご意見、ご要望等あればお気軽にコメントどうぞ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パタポン4への要望

パタポン3で不満だった点
・パタポンの数が少なくなった
・デストロボが弱い
・とりポンがいない
・キャラごとの性能格差が激しい
・通信エラーが多発する
・嫉妬の下層がトンデンガ以外だときつすぎる
・ダークヒーローが対戦でしか使えないのに弱い
・ハタポンが足手惑い
・トラップのダメージがおかしい
他にもありますが大体こんなもんです。

これらを改善してほしいところです。ただし対戦が1;1で大量のパタポン同士が戦うのは面白いかどうかわかりません。またクエストが終盤は罠ばかりでボスより罠の方が強いという謎でしかありません。2のようにモンスターハンターのような短時間+コマンド入力のみのお手軽ゲームにするのか、3のような雑魚を蹴散らしていくゲームにするのか、これからのパタポンがどんなゲームになっていくか気になるところ。

発売日は2011年4月28日(木)なのでしばらくは出なさそうです。


【追記】
4が出るかのような書き方をしましたが私は当然ながらスタッフでないので分かりません。また多く書き込んでいただきありがとうございます。神様達の意見を多く聞けてうれしい限りです。
[ 2011/08/25 12:14 ] パタポン3 | TB(0) | CM(82)
パタポン2の方がいい
このパタポンクソだぜ。
きゃらすくなすぎぃー


ありえん、買ってそんしたわぁーソニーたのむよ
[ 2011/09/25 02:28 ] [ 編集 ]
同感。
とりぽんほしいんですけどwこのままじゃ、パタポンおわりですよv-39
[ 2011/09/25 02:31 ] [ 編集 ]
なにこれ、うんこじゃないですか?
うけますね、こんなゲームでよくうれたんですね。
次きたいしてます
[ 2011/09/25 02:32 ] [ 編集 ]
やはりパタポン2がおもしろかったので買ってみたが、そこまで面白くなかったというのが現状だと思われる。
[ 2011/09/25 03:24 ] [ 編集 ]
ニケル
まぁ確かに数は多かった方がよかったですが、それだとオンラインができませんものね~

今回のパタポンはオンラインRPGという点ではキャラが少ない数で正解だったのでは?
[ 2011/09/28 10:39 ] [ 編集 ]
バランスが良ければ狩りも対戦ももっと面白いはずなので勿体ないもんです。

2のようにマルチじゃない時は数の多いのでマルチはヒーローのみ、あるいはヒーロー+3~6パタポンぐらいが妥当じゃないでしょうか。
[ 2011/09/28 15:25 ] [ 編集 ]
次のパタポン4へ向けて・・・
たしかに物足りないのがある!
僕としては、パタポンは少ない!そして自由自在が少ない!
あと、パタポン2に出ていたこむポンもいない!
次の時は、シングルはパタポン6匹、ヒーローは4匹!(1匹は自分、こむポン3匹)
マルチはパタポン4匹、ヒーローは4匹!
後、レアポンとか復活してほしい!
そもそも、物語はどうなるのか?ヒーローは死んで、まさかパタポン2のヒーローパタポンに復活するのか?
ソニーしっかり!
[ 2011/10/02 10:57 ] [ 編集 ]
ヤリーダで武器をレベル差まで上げたり
とにかく防具、武器を鍛えまくると
ぬるげーになるおちでしたね

レベルより下のクエをやると
経験値が減ってくのは反対かな
それをなしにして
武器とかの攻撃力を調節してほしい
[ 2011/10/02 18:28 ] [ 編集 ]
ダメージ上限が約100万はインフレしすぎだったでしょうね
そのせいでバランスが壊れたものだと私は思います。
[ 2011/10/02 21:27 ] [ 編集 ]
僕はトンデンガを使っているけど、やっぱりトンデンガ以外は弱い!
グレンブルルは良いと思うけど、サラマンダーと戦うのはごめんだね。
次のパタポン4はサラマンダーを廃止してほしい・・・
それか、爆発の威力を弱くしてほしいと思う。
次のパタポンはどうなるのかなー
[ 2011/10/05 22:24 ] [ 編集 ]
それはあんたらが悪いww
簡単なんで豚厨が増えまくったが
1>2>3だろ

2はヒーローの動きが無茶すぎな気が

というかこのゲームはパタポンのなかで
一番やりこめる気もする

ボスはLv☆で終わりだし
やり方さえ分かれば
簡単だし

3はヒーローの組み合わせで
さまざまな戦略が生まれ燃える

攻撃力とかはしゃあない
敵一匹一匹の能力が高いし

武器を鍛え上げても
ヒーロー、敵の組み合わせで
無力になるくらいムズイとこも「多分」ある

ムテッペキされたら
攻撃力も相当下がって
ブッパナッソで終わり

そのブッパナッソ対策に
ピョコ入れたりチャリ入れたり

それ対策に
トンデで耐えたりノバウッホ
入れたり
そこがとてつもなく楽しい

サラマンダ―の爆発が強い?
ポンパタ使え

自由自在といえばセットスキル駆使しろ
そんなことくらいできるやろ

トンデ以外は弱いとかwww
その発想のやつが一番弱いんだなwww

ボス弱いのは共感dww

これ以上内容つめて
容量おおくなったら
処理落ちしてまたクレーマー来るだけと思うのは
俺だけのようだな^^;

3も短時間でコマンド入力だけだがw

それとモンハンとパタポン一緒にするとか
頭ヤバヤーリだろ((謎

罠強いね はいはい

お前らが弱いだけとしかww

「どんだけ絶望!?」も雑魚なのね?^^
お前らよほど強いのね^^

ケチらせられたの?すごいね^^

はたポン足手まとい=お前らのせい

キャラごとの性能格差があるからこそ
オンラインのヒーローの組み合わせが楽しいのでは?

そもそもお前らにこの発想がでるのか?

批評は自分が作れる(できる)
ようになってからにしなw



上から目線失礼OTL
この話し方でないとこういうこと出来ないんで・・・




[ 2011/11/20 22:12 ] [ 編集 ]
長文お疲れ様です。
確かにプレイ次第でどうとでもなるので楽しみ方は人それぞれだと思います。またオンラインがあったからこそやりこみの要素があると私は思います。
あとモンハンがなんとかってのはどっかの掲示板に書いてあったのでよく売れたモンハンの改良版にしたらもしかして・・・と思っただけです。
結局は制作者がどういうふうに作っていくかなので面白いゲームになるように任せるしかありません。
[ 2011/11/20 23:20 ] [ 編集 ]
納得しました
たしかに、イクァロスさんの言うとおり、楽しくできるような感じます。
管理者さんも言ってることも大体わかりました。
発売決定になるまでは、楽しみしています。
イクァロスさん、管理者さん。
僕は納得しました。ありがとう。
[ 2011/11/25 22:22 ] [ 編集 ]
たしかに、一クラスにひきぐらいにしてほしいです。
[ 2011/11/28 21:41 ] [ 編集 ]
いいところもある
でも、まあたしかに3がいちばんやりこめるのはどうかん
[ 2011/11/28 21:45 ] [ 編集 ]
一クラスにひきぐらいにしてほしいです
とはどういうことなんでしょうか?
[ 2011/11/29 17:12 ] [ 編集 ]
槍のトンを二匹、ほかのクラスも二匹ずつ、クエストにいけたらいいなということです。
[ 2011/11/30 17:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そういうことでしたか。次回作では是非パタポンの数を増やしてほしいですね。
[ 2011/12/01 16:16 ] [ 編集 ]
チャットがあったらいいな
パタポンが増やしてほしい・・・ですね~
僕もそう思いました・・・
僕だったら、COMポンがいれば、一人でも楽しめるような感じがします。

あと次回作は、インフラモードで何か話したいときにエンタークへ行かないで、
普通にセレクトボタンを押すと、チャットを開くことができる・・・
そうすれば、遠くの人でも自由に話せるんじゃないかな、と僕はそう思いますね。
[ 2011/12/01 18:39 ] [ 編集 ]
イクァロスさん僕の言いたいことを全て言ってくださりありがとうございました。
パタポン3がつまらないといっている人はメモリースティックのフォーマットをおすすめしますww
4への期待はやはりボスをもっと強くしてほしいことですね。
[ 2011/12/15 22:40 ] [ 編集 ]
長文すみませんが俺からの意見です←
いやぁ…たたかれまくると思ってたもんで、
こうやって同意見がくるとありがたいですね…

たしかにパタポンの数が少ない気もしますが、
一匹一匹が強すぎる上、ストーリー的に「石になった」っていう事情もあったからすくなかったんではないでしょうか・・・
さらにいうと、昔栄えていたパタポン族の英雄は3匹ともう一人の「異セカイからの使い」って設定もありますし、昔の伝説にそって、伝説を新たに塗り替えたって解釈をすれば、なんとなく納得いただけると思います…^^

あ、ちなみに私からすれば「4」のセカイはあの【箱】の外のセカイを冒険って話が楽しそうです。だって、「3」でこのセカイは【箱】だったってことが判明したから、好奇心旺盛なパタポン族ならきっとやってのけるかも…と思ったからです

【ここからネタばれ要素含みます】
EDで、「自分の魂をささげ、パタポン族を…」という選択をすると、「1」から続く「あの景色」が見られます。ということは、もしも「4」がでたとすると、またあの賑やかなパタポンを見せてくれると思います…多分((ェ

ちなみに僕が学校で書いてる小説は上記の設定で進めております。
ん?そんな情報要らないって?
あ、ちょっと自慢したかっただけです((黙れ
[ 2012/02/08 22:09 ] [ 編集 ]
お願いです!!
モードを作ってほしいです
1.本編モード?難易度設定できる
2.仲間を増やしてクエストをクリアする
3.フリーモード!本編で使っているキャラを
  使ってお金集め!経験値はつかない

以上です。お願いします
[ 2012/02/15 22:23 ] [ 編集 ]
4ねえ
まず3はゲームバランスが悪い具体的には
・敵の攻撃とパタポンの回避にズレがある仕様だけど、ドカクネル
の高速攻撃あれは完全に回避不可そこを1のときのように1テンポ
ずらすとかもっと工夫してほしい。
・ヒーローの強さが均等ではない
そして
・バグが多い
・敵のデザインが明らかにrolitoさんじゃない
・オンラインもまだまだ快適とは言えない むしろダメ
一番むかついたこと
なんで!32からLv上げめんどくさくなるんだ!阿呆!!!
ダウンロードクエストも、もっとやる側のこと考えて作れよ!
しかも赤箱クエストも出してくれない(TAT)
ピラミッドの意地みせてくれよーうわー!

サーセン 以上ですデス。

[ 2012/02/19 21:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/01 19:35 ] [ 編集 ]
タイポン
推測レベル超えると経験値がもらえないのを、どうにかして!!
[ 2012/04/14 17:44 ] [ 編集 ]
そうですよね。
[ 2012/04/19 20:56 ] [ 編集 ]
ぼくもどうにかしてほしいです。
[ 2012/04/19 20:59 ] [ 編集 ]
おススメ
パタポン3を今からやる人はさいしょに「ヤリーダ」がいいと思いますよ。
ぼくも、「ヤリーダ」にしました。
レベルアップしたら「キバッタ」になりますよ。
おススメですよ。
[ 2012/04/19 21:13 ] [ 編集 ]
ボス
もう少しボスを強くしてほしいです。
[ 2012/04/19 21:17 ] [ 編集 ]
レベル
タイポンさんは、レベルはどれだけですか。
ぼくは、レベル7です。
少ないですよね。
ぼくの、おとうさんもやっています。
お父さんのレベルは、5です。
タイポンさんのレベルをおしえてください。
[ 2012/04/19 21:38 ] [ 編集 ]
がっかりしたとこ
○ヒーローの職業ごとの性能の差が酷過ぎる。
 ・無双のシカ+トンデンガ(セットスキル)=最強
 ・キバッダなど一部の技のタメは不要(その割に弱い)
何よりトンデンガが強すぎてほかのヒーローが霞む←重要

○罠が強い。
 ・罠が即死レベルまで強化されているのは理解不能
 ・クリティカル無効がないと苦しいところがある
罠をもう少し弱くすれば選択の幅が広がると思う

 システム、ストーリー、武器・防具・キャラの数、など長所がたくさんある半面、
 ゲームバランスが悪い、ステージが少ない、ボスが弱い、バグが酷い、など改善面がまだまだ見れる。
とくに入手武器の+値の上限が固定されるバグは酷かった。
改善面が多いため、これからの伸びに期待の持てるゲームだと思う。

次回作に期待します。
[ 2012/04/19 23:43 ] [ 編集 ]
忘れてたけど・・・
僕は最高レベル32です。もうひとつ思ったんですけど・・・上限レベルも100とかいってほしいです。あと、実はパタポン初心者なんですけど・・・旗ポンが弱い・・・旗ポンなくすか、旗ポンもレベルが上がる、または、一撃で死なないようにしてほしいです。4にとてもきたいしてます。
[ 2012/04/20 19:26 ] [ 編集 ]
また忘れたスマン
僕ゲームの中では、タイチという名でやってます。あったらなかよくしてねモンハンもやってるけど十字ボタンで移動。(例)○ボタン・・・攻撃。△ボタンためなど、楽な操作にしてほしい。(自分のわがままかな?)
[ 2012/04/20 19:37 ] [ 編集 ]
クリア後
クリア後って大してやることなくね・・・
例クリア=新たな世界、別の世界でのストーリー
みたいな感じで延長してほしいです!!
超期待してます!
[ 2012/04/25 15:29 ] [ 編集 ]
やっぱり皆同じ事おもうよなー。

不屈みたいな罠はまだいいんだけど、リベラはなにを思ってあんな仕様に…?寛大は1Fと2Fがどう考えても逆。未クリアの時にギロチン無しで死神とゴーレム・サラマンダー炎&氷だけでも十分だった気が。

後は、いっその事レベル制廃止とかでもいいような気がした、2の時とかなかったわけだし。もしあるにしても32からあげ難くするのはやめて欲しい。

スキルもクラススキル系統もセットスキルに全部組み込んでも良いんじゃないかと。経験値は在るけど、それらをスキルに振り込んでスキル習得出来る様にするとか、最終的には全スキル習得可能だし。例えばムテッペキはさらに経験値を振り込んでいけば、ムテッペキ2→3→4と強化可能とか 


武器も手に入れた強さから+5まで強化可能とかどうかなーって

 例えば致命の槍+2で手に入れば最大強化7まで可能、で強化する時に付加能力を選べる。もちろん強い能力ほど必要資金と素材がレアになる。安いし必要素材も簡単な能力付加無し強化も可能 。ただ、この方法だと素材宝箱とかあって素材ドロップ率も、大幅に上がらないときついかもねー。ユニーク・スーパーユニークも強化できるけど、ドロップ狙いに行いくか、時間と労力を費やして強化するか選べるようにすると、面白いかも。
前作の極限系武器はナントカならんのか、まえの出撃回数300回でよくないかねぇ。

オフでは他のパタポン達も居て、マルチだとヒーロー一人の2の時みたいにするのは自分も賛成だな、ただオフの時にバウムンクが3体いてタメ防御した時がどうなるか・・・。そこらへんが難しかったのかな、3でユニットではなく一体ずつにしたのは。

はたポンは1と2の時はよく盾にしてたのに3ではソレができなくて泣いた。チョッキンナではたが前にいると捕獲は絶対当たらなかったのに。2みたいな仕様でいいと思う。


とりポンについては、空中攻撃じゃないと当たらないからやめた?でもたてポンとかタメ攻撃すれば、しっかり当てられるハズだし単に戦車を使いまわしたかった・・・かな?でもそうなると、まぁいいや。

ダストロボwwってネタにしまくってたら知り合いの人が「デストロボでも地震ロボとか組み合わせると強いぞ」って言ってたからね、組み合わせだな、完全に。パタポン大会みたいに数値固定とか出来るともっとフィーバー出来て展開的にもダイチャッカなんだろうが。 無双スキル無しで対戦してる人の放送は面白かったなー。

敵のデザイン、アレは確かに違和感感じてたけど、コンセプトが大分変わったから、それでワザと変えさせたのかと思ったけど、どうなんでしょうね。パタポンのボスはどこか可愛い所があるから良かったんだけど。

ダークヒーローにもフリークエストをあげてください!!!
ダークヒーローの後日談ク配信期待してたのは俺だけじゃないはず。

あとあのパラレルクエストがあったなら、宝庫番してる凶化ビークスのクエストとかあっても面白かったかも、強いけどその分大量の宝石箱や赤箱が用意してあるとか。

と、長文になってしまいました、失礼。ちなみに自分はパタポン1のPVを見てる時にこれは神ゲーだと思い、パタポンだけに一目惚れした者です。

それでは、またノス
[ 2012/05/08 13:15 ] [ 編集 ]
人数
パタポンの人数はすくないほうがいいだろ
いちいち氏んでキャップとるのめんどい
[ 2012/05/11 16:50 ] [ 編集 ]
リズムなしのパタポンとかw
タイチsリズムなしのパタポンとかwワロス
そんなことしたらパタポンの個性丸つぶれw
そんなにその操作でしたいならモンハンやっとれw
[ 2012/05/16 16:47 ] [ 編集 ]
パタポンの気持ちを考えろ
みなさんパタポンの数が少ないやらトリポンがいないやら言ってますけど「縛り」と考えればいいじゃないですか、もし「パタポン4」
でたらいい経験になると思います。
我慢してプレイしましょうよ。
[ 2012/05/28 21:14 ] [ 編集 ]
BOSSカスすぎる
ラスボスグレンブルルのため攻撃で一撃で死んだし
大体の敵グレンブルルのためで殺せる
スーラポンとか使うと攻撃力20000近いし(ためると999999いく)
グレンブルル使って倒せなかった敵が今までいない
ラスボスよりそこにいくまでにいるデカいドラゴンのほうが
明らかに強い。
[ 2012/06/03 15:31 ] [ 編集 ]
疑問
パタポンってなんLvまであがるの?
tkクリア後のやることがなさすぎてつまんないんだけど
4とかまじででるの?もしでんなら3でいうと
トン・チン・カンみたいに職業決まってんじゃなくて
好きに槍、盾、弓決めれたらええのに
あとギロチン、いくらHPあっても即死だからあれ
盾死んだらどうしろっつーんだ
はたポンまじ邪魔だ戦えよ
tk雑魚すぎるし
4がでるとしてパタポンは何人いるんだ?
10人とかはおそろしいことになるため嫌だ。
↑攻撃力は3のままで考えて
[ 2012/06/03 15:39 ] [ 編集 ]
パタポンの一番の利点は
「ほぼ片手で遊べる」ということです。
通勤や帰宅時、電車の中などオススメ。

批判は多いようだが、それはキャラ性能に頼り過ぎで
下手だからだと思う…
DLコンテンツや嫉妬の下層はなかなか手ごわいけど、
罠のダメージだけは調整欲しいですね。
ファン離れのないように。
[ 2012/06/06 16:13 ] [ 編集 ]
DLクエストでゴーン出してほしいな
打ち消しの文打ち消しの文下線の文太字の文
[ 2012/06/14 20:18 ] [ 編集 ]
とある悩みちゅうのパタプレイヤー
ある人がバトルゲートでダブルソナッチでがめんが埋まるほどたくさんの音玉を使ってくるのですが、どうしたらいいのでしょうか?
[ 2012/06/23 13:41 ] [ 編集 ]
タテラーゼのムテッペキ中にトンデンガなどでごり押すかソナッチより射程の長いピョコライダ等で先制するとかどうでしょう。
試して無いので分かりませんが。
装備が互角であるならこちらもソナッチを使えば対等に戦えるはずです。
[ 2012/06/23 21:28 ] [ 編集 ]
システムを2に戻せ。

すでに完成された素晴らしいゲームだ。
[ 2012/07/13 21:45 ] [ 編集 ]
3は誰がなんと言おうとクソゲーだった
唯一良い点といえばOPがかっこいいってことくらい
悪い点はまずなんであんなに数を減らしたのかということ
ピクミンみたいに一匹では弱いけどみんな集まれば...
みたいなのが良かったんじゃないか
2つ目はとりポンがいないということ
確かに強すぎる気もするけどそこら辺は調整して出すべきだった
3つ目はLv制度自体いらない
素材必死に集めてパタポン自体を強化していくのが良かったのに
なんだよLvって、後半全然上がらないじゃんか
2では全軍モギュにしたりなんなりで達成感あったのに...
4つ目はミニゲームがないこと
Lv制にしたことによって強化するために必要であった素材が
武器に使うだけで必要なくなったのはわかるが
そう考えても残念すぎる
あれは素材を手に入れられると同時に息抜きも出来たじゃないか...

長文失礼
1、2両方発売日に買ってやっていた者です
3に相当期待してたので今回こんなので
ほんとうに残念で仕方ないです
パタポン4には期待してます
[ 2012/07/16 23:39 ] [ 編集 ]
パタポン信者はモンハン信者と比べて馬鹿が少なくていいね
[ 2012/07/20 20:44 ] [ 編集 ]
パタポンも十分極端なゆとり多いと思うけどね
[ 2012/07/30 18:21 ] [ 編集 ]
やっぱりパタポンは数の暴力であるべきではないでしょか?
マーテル蘇らせたときにTIPSで「1人の英雄より仲間の結束」ってあったし、やはり集団リンチでヒャッハー!するのがパタポンだと思う。1,2と比較すると敵のほうがパタポンぽかった。
しかし3のやりこみ要素と職種の多さはよかったと思う。
もし4が出るとしたら英雄をたたせるためのパタポン達じゃなくてヒーローとともに英雄となるパタポン達であってほしい。
後はミニゲームの復活を所望したい。
長文失礼。
[ 2012/07/30 20:55 ] [ 編集 ]
特に気になった意見に対する個人的A
1、とりポンの有無
今作は対戦もあり空中に攻撃できない職が存在するため調整以前に抜かれた、ならばとりポンを低空飛行にすればいいのだが変わりにチャリバッサが活躍という訳で解決

2、集団リンチできない(´・ω・`)
何故かは知らないがインフラでの行動をメインとしていたためか其れに合わせてヒーロー+3という形になった
故障等の原因で別PSP等に変えた際にインフラをやるのに1000円取られるのが良い証拠である、ただ単にインフラに容量裂いて不可能になった、もしくはインフラを意識した結果と考えるのが自然

3、ストーリーェ....andレベリングェ.....and武器ェ.....
此れもまたインフラを意識しすぎた結果かと
やりこむ人からすればむしろ今回の此れは甘い位じゃないかと感じる人が居るのも事実で対戦システムを考慮すれば当然の結果ではないであろうか、豚が異常に強いのも此れと一緒のハズ
対戦において頑張ったなりの差が出ないとプレイヤーが萎えるのが当然、そういう調整ミスが出ないようするにはむしろやり込めばやりこむだけ強くなるシステムの方が圧倒的に文句は少なかったであろうし
クラススキル最後のを取得するのにありえない時間が掛かるのも当然か

4、罠が強い
即死ギロチンやリベラの地獄絵図は本当に製作者のミスとしか思えない
盾が重要過ぎるゲームの割には盾を殺してヒャッハー!というやり方は正しいと思うが流石にやり過ぎである
それならば罠を弱体化して敵を強くした方がゲームとして素晴らしい
例えばドラクエのダメージを与える床で一発ごとに100もくらってはMP切れるし戦闘なった瞬間終わりというのしか見えないハズ
安直な意見をそのまま採用するのは以後気を付けて欲しい

5、そもそもレベル無い方が....
此れは製作者がどういう方向に持っていくか次第かと
今作は対戦を意識した作品故にレベルという制度を使って簡単なやりこみ頻度による差別化を計ったためレベルを採用した
パタポン2では集団で強敵を倒していくという集団リンチを意識した結果MHのように武器を鍛えて後はプレイヤーの采配次第というのになった
ようは2・3で大きくコンセプトのズレがある辺り製作者が迷走しているという事である、此れまでのファンを守るよりも新参者を得る方向に走っているのは確定的に明らかで初代パタポンに魅力を感じたユーザーを反故にしているとしか思えない、結果どう叩かれても製作者の失敗なので仕方が無い、ただユーザー間での議論は本当に、無駄である

最後に、意見
2の路線でやるか
3の路線でやるか
此れだけはハッキリと商品のパッケージから伝わるようにしてほしい、此れに尽きます
私個人では2も3もそれなりに楽しめましたが初代からのファンと3で付いた新規のファンに4を買わせて其処で終わらせるという事だけはやめてほしい、どういった方向でパタポンが作られていくかファンの方々に期待させるだけさせてどちらかを裏切るような手法を取って金を溝に捨てさせるようなのは製作者としてどうかと思われる、私は多分どちらの方向でも買うかと思いますが熱心なファンの方がどう思うかは言わずとも分かるハズ

それでは、長文失礼しました
[ 2012/08/05 21:19 ] [ 編集 ]
前作までのボス戦は相手の動きを読んでポンパタで逃げつつ
攻撃して、一回でもコマンドミスすると確実に即死っていう緊張感も醍醐味の一つだったのに・・・
今作では火力でごり押しするしかない。
ボス戦にポンパタはほとんど意味がない。
というか、+値の高い戦斧を装備したトンデンガをつかえば、
ほとんどのステージをごり押しで勝ててしまう。
ラストダンジョンもパタポンいらないし、
クリア特典のダンジョンは2層目でチンはともかく、トン、カンは
結構な確率で死ぬので、ヒーロー無双でクリアするという始末。
パタポンじゃなくて、別のゲームで出すべき。
[ 2012/08/13 08:27 ] [ 編集 ]
パタポン4出るなら・・・                                      空にもオトモいるとかーー                                      クラス増やすとかーーーー                                      新コマンド追加とかーーー                                      まあいろいろ新機能追加してほしい^-^www
[ 2012/08/22 18:22 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/08/27 19:54 ] [ 編集 ]
3から1、2の形態に戻してほしい。
何かパタポンの個性とか丸つぶれ
正直、次回作ははたぽんの夢落ちってことにしてほしい
次回からの要望
まず絵をもとにもどしてほしい
トン・カン・ポンで素材使用して武器強化が10lvまで可能
追記
制作してる方がみてくれたらうれしいですが、
2がかなりおもしろかったのに3で形態変わりすぎてパタポンのイメージが壊れました
1、2とプレイしてきて期待してただけあって正直がっかりです。。。

長文すみませんでした
[ 2012/08/29 22:20 ] [ 編集 ]
これあきらかに開発者2から変わってるだろw
ドラゴンのブレス2ターン連続攻撃とか最悪。
ドンドンの唄で回避するにも着地するころにダメージ受けて死ぬとか
意味わからん。
あと、捕食。
これはいままでもあったが、3では食われた際に、ボタン連打すれば助かるというシステム。
当然ボタン連打すればフィーバーは切れる。(切れないような仕様もあるが、扱いづらい)
特にクソ要素満点なのが、発狂モード。
これは、ボスのHPが少なくなると予備動作なしで攻撃してくるというもの。
そのため、今まであったボス戦は弱い部隊でも、予備動作さえ見切れば勝てるというものが一切なくなってしまいました。
要するに、「火力を上げてごり押ししろ」ってことです。
これらのクソ仕様を考え、OKした奴らは、4の制作に絶対関わらないでほしい。ろくなゲームにならないし・・・
あと、敵のデザインもあきらかにパタポンじゃないし、
不満だらけです。

[ 2012/08/31 17:31 ] [ 編集 ]
旗ポン弱いって言うけどそんな足手まといになってないのたが…(ちなみにデストロボでクリア)
多分盾クラスだったからと思う。バグ的な事多すぎw僕の知ってるのは、対戦時自分が死ぬと同時にショカーンのコマンドを打ち終わるとフリーズw酷すぎwww(死んだあとに打ち終わると即リボーン)あと、装備バグ、1Pのクラスレベルが見れる、サイクロ50を3回連続してやるとエラーする。こんくらい…
対戦は楽しいw兎の強さどうにかしてwwwwダークヒーロー勝ち目がなくなるw
[ 2012/09/02 16:39 ] [ 編集 ]
普通に面白かったぞ
っtkモンハンと比べちゃいかんだろ
まぁ、、、クエスト少ないってのは確かにと思ったよ少なさすぎるわw
 ダウンロード以外のクエストは もっとほしかったかも
いや、ダウンロードクエストも、もうチョイ合ってもよかったかな
後、最後に言うけど バグ多いのはキツイな
 ↓↓↓↓いや、まだ有ったわwww↓↓↓↓
とくに入手武器の+値の上限が固定されるバグは酷かった 
    [ 2012/04/19 23:43 ] リズム天國
 ↑↑↑↑これは別なwww  こいつが悪いwww チート対策だっけ?
それだろwww
[ 2012/09/22 20:18 ] [ 編集 ]
勇生みたいにLR連打したら裏ストーリーとかいれてほしい
4に期待。
[ 2012/10/28 21:47 ] [ 編集 ]
3始めだからとりポン全然わかんない。

DLクエDLり方わかんないT-T
[ 2012/10/31 20:19 ] [ 編集 ]
なんじゃこりゃ…
LevelUPとかいらないからパタポンの数がほしい、4が出るならアクションRPGにしてほしい、それと、ゴーンがでて(ジコトン軍)なぜカーメンがでない?買ってそんしたー
[ 2012/11/11 21:12 ] [ 編集 ]
うわー
PP3がカオスなのは、気のせいでしょうか
[ 2012/11/19 22:22 ] [ 編集 ]
パタポン1みたいのが良い
[ 2012/11/26 21:55 ] [ 編集 ]
ギロチンひどくね
ギロチンが鬼畜すぎるわー あと即死多いよね            あとすいしょうより高くてもクリアできんのは俺だけか
[ 2012/12/02 10:33 ] [ 編集 ]
ショカーン乙
ショカーンコマンドらくすぎじゃね
[ 2012/12/02 10:35 ] [ 編集 ]
オンライン好きな俺には神ゲーだったが
[ 2012/12/18 19:38 ] [ 編集 ]
パタポン3普通におもしろいけど2からやってるオレから見れば、やっぱ数が少ないのがちょっと・・・。
あとクエスト数少なすぎ。ダークヒーロー弱すぎ。
まあやりこみ要素もないことはないしそれなりに楽しめないこともなかった。
[ 2012/12/19 16:31 ] [ 編集 ]
さて・・・
ソニーはこのコメントを応えてくれるのだろうか…
[ 2012/12/19 19:36 ] [ 編集 ]
やっぱり
4でるかは知らんけど
3みたいにするのか
1,2みたいにするのか
それとも新しい形にするのか…
どっちにしろオレは面白かったし、良いんだが
バグは少ない方が良いな
[ 2013/01/11 03:57 ] [ 編集 ]
マルチマルチうるせーゲームだなこれ
しかもマッチングサーバーかゲーム自体のどっちかが糞なせいで
すぐ通信エラー起きるし
そのせいで変なバグ起きて全然強くならないわ
マルチ前提のくせになんでこんなすぐエラーになんの?
おかしいでしょ
[ 2013/01/25 17:50 ] [ 編集 ]
ヒーロー技に対する格の違い、マルチプレイについて
『ヒーロー技に対する格の違い』についてですが、もう少し、平等になるようにしていただきたい、例えば、ピョコライダのヒーロー技が強い。次に、マルチプレイについてですが、協力クエをもう少しおもしろくしていただきたい、題名にはないのですが、トラップをしっかりしていただきたい。チートをやってないのにトラップにかかる。しっかりパタポンの要素を出してください。といった点を改善していただきたい。
[ 2013/01/25 19:36 ] [ 編集 ]
とりあえず4が出るなら2ドンチャカの設定をメインにして3の良かった要素だけを抜き取ったものにしてほしいですね
[ 2013/01/26 16:20 ] [ 編集 ]
2が一番良かった気が・・・
2は良かったな
ヒーローロボモギュ最終 悪魔 神腕装備が最高だった・・・
[ 2013/02/09 21:52 ] [ 編集 ]
パタポン4への要望
ストーリーを増やしてほしい。3はインフラ用に作られてるけど、アドホックで2,3人でやるときにすぐに飽きてしまいます。なので次回作は、ストーリー多めに、ヒーローの格差がないように(ヒーローでるかわかんないけど)少人数でも楽しめるように株式会社ピラミッドさんお願いします!
[ 2013/02/19 08:14 ] [ 編集 ]
要望
ヒーローの性能の差が激しい。
ある程度やり込んだとき、使えるキャラがだいたい固定され、
Lvを上げて、装備もそろえたキャラでもキャラによってはクリア出来ないダンジョンがある気がする。
(自分が弱いだけかもしれないが・・・)

もう少し性能を均等にしてほしい。
[ 2013/02/27 11:23 ] [ 編集 ]
とりポンいないっていうけど・・・
とりポンいないっていうけど、チャリバッサがとりポンだからw
[ 2013/03/03 13:56 ] [ 編集 ]
お初にかかる
ここ初めてです。2からやってます。
感想としては、正直あまり良くないです。理由は、あのLv制度が入ってやっても経験値無かったり、ミニゲーム無くて素材余ったり、逆に手に入らなかったりです。
あと、ヒーローの強さを一定に・・・。
一部ポンチャカ→ポンポンの技がめんどいし、2からの引き継いでる技が弱体化してるし(ムテッペキやスゲトッシン、アロアロアローやヤバヤーリ。ヤバヤーリ地面狙いなのが訳わからん。2ちゃんと飛んでから投げてたし)
敵の絵が前作と違う、ボスの暴走酷い、罠の威力がおかしい、といったところが不満。
いいと思うのは、武器が強い、見た目がいい、ストーリーが分岐あり、前作のキャラ出てる、といったところです。
言いたいことは一つ。
4に期待。
[ 2013/03/04 23:58 ] [ 編集 ]
ささポンさんへ
ヤリーダちゃんと飛んでから攻撃してますよ♪
[ 2013/03/08 15:39 ] [ 編集 ]
即死攻撃多くね?
あとぼっちにもやさしくして欲しかった
[ 2013/03/26 10:40 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/06/28 19:54 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/28 21:01 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/02/27 22:40 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/04/17 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



